name="google-site-verification" content="FWXFpEULSawlAy4CFkTAl5XqeyexRX6i1LyygrtMJPU" />

Neoブログ

FXトレード コーチング 生活、健康の知恵

トーレドシナリオ

おはようございます。


7/1からのデイトレードシナリオ


ドル円、 先週は安値更新しましたがあまり更新できず反転戻しています。 日足では下降トレンド。4時間足では下降トレンドからの安値切り 上げなき高値更新のトレンドレス状態。1時間足では上昇トレンド 。日足MAは下向きでタッチしており、 下降トレンドラインにもタッチしています。 日足レベルでは戻り売りポイントです。4時間足レベルではMAと サポートラインで切り上げポイント形成しているようにも見えます 。1時間足レベルではMAに支えられる形で上昇しています。
短期的には上昇していますが、 下降トレンドラインも抜けておらず日足では戻り売りポイントでも ありますのでここからの買いはリスクが高いです。 向きの違う日足MAと4時間足MAも迫ってきていますのでどちら かに抜けるのを待つのが賢明ではないでしょうか。 日足MAもやや水平気味になってきていますので、 反転上昇もあるかもしれない状況にはなってきています。 楽しみに待ちましょうね。


・ユロ円、先週は日足MAにも支えられ、4時間足レベルの上昇ト レンドを形成する様に上昇しましたが週末は高値切り下げも見えた 状態でタイムアウトです。 日足では下降トレンドからの安値切り上げが見えてきたところです 。4時間足では上昇トレンドから高値切り下げが見えてきたところ です。1時間足では、 上昇トレンドからトレンドレスになったところです。 日足レベルではレジスタンスライン付近からの若干切り下げのダブ ルトップを形成する様にも見えますが、 MAが支えるようにしたから上向きになってきていますので下げれ ば買いも入りやすい状況です。4時間足レベルでは高値切り下げが 見えていますが、MAは上向きで迫ってきています。 下抜けずに停滞しているとMA接近からの上昇もありますね。1時 間足レベルでは足元は順次サポートされながら切り上げてきていま す。
現段階では上昇勢いは大分弱まっていますが、 一旦の押しが入れば再度買いが強くなってきますので押しからのロ ングは狙っていけるかもしれませんね。


・ユロドル、 先週は先々週の大きな上昇もあったので小幅な値動きのヨコヨコの 週になりましたね。日足では上昇トレンド。4時間足では上昇トレ ンド。1時間足ではトレンドレス。 日足レベルでは足元も前回高値にサポートされる形で停滞していま す。 若干MAから乖離しているのである程度追いつくまでの停滞とも思 えます。 このサポートを抜けて若干押しが入るならもう少し早い段階で押し 目買いポイントが形成されるかもしれませんね。4時間足レベルで はMAも水平から若干下向きにも見えます。 時間をかけるか少し押し目が入るかの待ちですね。1時間足レベル ではMAもヨコヨコで機能していません。 ダウも認識しにくい形になっています。 押しが入れば買いを狙いたいですね。


・ポンドル、 先週は一旦直近の高値を僅かながら更新し値を戻しているところで す。 日足では下降トレンドからの安値切り上げ無き高値更新でトレンド レス。4時間足では上昇トレンドか小さくみれば上昇トレンドから の高値切り下げ無き安値更新でトレンドレス。1時間足ではトレン ドレスに見えます。 日足レベルではMAも上抜き支える形になってきています。4時間 足レベルではMAは下向きになっていますがレートは上抜けしてい る状態で、ダブルボトムにもみえ、 小さくみればダブルボトムネックラインを既に上抜けしている状態 です。1時間足では直近高値を上抜け後切り上げポイントを作って いるようにも見えます。4時間足MAが水平気味になってくる頃に 下位足で上昇トレンドになればロング行けるかもしれませんね。

 


今日も頑張りましょうね。